栗の恐ろしさ

f:id:suzuka0141:20181217025608j:plainDesigned by Foodiesfeed

リタイアまで176ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。

突然なんですが、今栗を食べながら記事を書いてます。

おいしいですよね、栗。
甘栗食べてます。

1つだけ問題がありまして。

食べるのがやめられない。
かっぱえびせんのように。

甘栗って食べやすいじゃないですか。
爪を縦に入れて、殻を真っ二つにして終わり。

たったそれだけなのに、惜しいところでうまくいかないですよね。
栗もまっぷたつになってしまったり
微妙に薄皮が癒着して残ってしまったり

うまくいかないと、それで最後にするには忍びない。
うまくいった1個を食べて終わりにしたい。
この気持ち、わかってくれますよね?

なかなか食べるのをやめられません。 嗚呼、なんで薄皮少し残ってるだけでこんなに苦いんだ。

しょうもない記事ですが、
今日はこの辺で。