ぼくはこのブログが恥ずかしい

f:id:suzuka0141:20190304183612j:plain
どうもぼくです。

他のブロガーさんが、ブログ開始1ヵ月を迎えて~とか、100記事達成というのを常日頃から見ています。
このブログもそろそろ3ヵ月なのですが、ぼくはそういう区切りの記事を書こうとは思っていませんでした。

別に誰が読んでも面白くないだろうし...という読者を気にしたタテマエとは全く関係なく、
PV数が少なすぎていろいろ発表するには恥ずかしすぎるからです。

ぼくはまじめにやってるつもりなのに全然アクセスが増えないんですよ!!

ブログ始めて3か月で読者数が3桁!!?
1日当たりのPV数100以上!!!?

ウソでしょう?ねぇ...ウソだと言って...

最初のころは、見かけるブログがことごとくすごい閲覧されていてショックを受けたのですが、
ぼくも見る=一般的にも訪問されやすい=特別成功しているブログ
という風にとらえてギリギリ精神を保っておりました。

誰にも見られてないブログだったら漏れなくぼくも見つけられてないはずですもんね。

それでも最近はまた一層成功者たちを見かけるようになって心が荒んでいます。
このブログのアクセス数はまだまだ今のところ1日当たり1~50PVくらいです。

いやだ、はずかしい!

でもよく考えたらそんなにPV数がなくても楽しくやれてるからいっかーって感じもしています。

資産のこと開けっぴろげに書いてるし、最近少しずつ本性が出てきたのか自分の黒いところがブログにも出てきてしまいそうになっているのであまり見られて身バレとか本当に嫌ですし。

そもそも自分がこのブログの更新頑張ってるっていうのは嘘でした。
他のブロガー様が、3ヶ月達成!100記事達成!10000PV達成!っていうの見てうらやましくなって忘れてたんですけど、ぼくのこのブログ、この記事でやっとこさ36記事目でしたwww
真面目に毎日更新されてる神々と同じだと思ってたなんておこがましい!

このままいくと8ヵ月目くらいでやっと100記事という感じですかね。

頑張って毎日更新すればいいのかもしれないけど、それでもアクセス数伸びなかったら怖いから今ぐらいのペースのまま、アクセス数が少ない原因を更新頻度ということにしておけば心穏やかでいられます。

このブログが成長したなぁと思うのは、更新しない日でもPV数が0じゃなくなったということぐらいです。
これぐらい低めのハードルでやっていけたらなと思います。

アクセス数が少ないからこそ、いつも読んでくださる方々、読者になっていただいた戦士には感謝しかありません。
本当にありがとうございます。いつまでも読者でいてください。