早めに愚痴ってね

f:id:suzuka0141:20190317165401j:plain
どうも、ぼくです!

珍しく日曜日に更新です。他愛ない日常日記で失礼します。
木金土曜はあんまりPCに向かう時間がなくて久しぶりの3日記事無しでした。
記事を書かなくても普段は他のブロガーさんのところにお邪魔したりネタ考えたりといろいろやるんですが、全く何もしないで過ごしてました。

なんかあれですね。
ペース崩してしまってどういう風に書き進めていけばいいか怪しくなってきました。

ところでぼくは普段お酒をほぼ飲まない(飲み会でも1杯くらい)のですが、金曜日の夜は久しぶりに飲みに行ってきました。
ぼくが引っ越して少し遠くに行くので飲み会が少し続きそうです。

金曜日の相手は、歳は一回り以上離れてるんですけど、会社やバンドでいろいろお世話になってる人でした。もうおっさんと呼んでもいい歳になってしまって...
おっさん臭くはないですけど独身貴族です。

ぼくはいま、新しい生活に向けて今までのしがらみを捨て去っているところなのでストレスフリーなのですが、おっさんは人事部のマネージャーなのでかなりストレスをため込んでいるようでしたw

わかりますよー、わかります。
はよ中途採用して!こいつ使えんぞ!なぜ採用した?
文句ばっかり言ってる現場でごめんねおっさん。

バンドで一緒にワイワイやってた数年前はまだまだ若々しかったのだけど、人事になってからみるみる老けてしまっているような気がします。
ぼくも実はマネージャーなわけなんですけど、仕事の悩みはたいてい人の悩みです。

あいつの遅刻が多い休みが多い、人が足りない、退職希望、部門異動辞令出た、妻が...子が...親が...、あいつとは馬が合わない、鬱になった、給料上がらん、あいつより私頑張ってるもん!!

うるせーなぁ。(笑)

あまり言うとぼくの黒い部分が出てきてしまいそうになるので辞めときますね。

でもぼくも数年前は
うるせーっ!!
て感じのテンションだったんですけど今じゃ
うるせーなぁ(笑)
ですからね。だいぶ余裕をもって(?)、流水の動きで受け流せるようになりました。

仕事の8割が人の悩みってぐらい多いのに、人事ってなったら10割こんな感じなんでしょうね。かわいそうに。

そんなこんなでおっさんも会社から徒歩圏内に住んでいるので、一度帰宅してからマンツーで飲みに行きました。

飲み始めて最初は人事ということもあってストレートな愚痴はなかったんですけど、お酒の力ってすごいですね。
だんだんと愚痴がひどくなってきて最後の方には呂律も怪しい感じで文句ぶちまけてましたからねw
いいぞもっとやれーって感じで聞く...というよりは一緒になって毒を吐きまくりましたw

気づけば深夜3時。
終電超えて朝まで飲みに行くなんて20代前半頃までしかなかったので久々でした。

終電もなけりゃあ始発を待つ必要もなく、お互いに飲み屋から徒歩3分で家に帰りました(笑)
こういうのは群馬ではできないのでしょうね。

こうして僕は人事から仕入れた最新ネタをお土産に月曜日の別の飲み会に向かおうと思います。

それでは今日はこの辺で~