ハッピーフリーダム妄想

f:id:suzuka0141:20190318082435j:plain
どうも、ぼくです。

妻が東京に来てくれているときもなんだかんだオリジン弁当の流れになってしまいました(笑)
昨日は仕事でいろいろあったのかストレスたまっているようだったのでオリジン弁当にプラスしてアジフライをアドオンしてあげました。
とても喜ばれましたw

やはりアジフライはハートの形してるだけありますね。最強です。

さて、最近はリタイアしないともう駄目だぃ!シヌー!というほど切羽詰まった感情はなくなってきたのですが、定期的に自由な生活というのを妄想しております。

そこで最近Youtubeで理想ともいえるめちゃくちゃ楽しそうな遊びをしている人を見かけたので紹介したいと思います! 普段他人の悪口しか言わないやだもんもこれには魂!!と叫んでしまいました。

ボートで釣りをしてから無人島でお風呂に入る

もうこの動画を見てもらったらぐぅの音も出ないと思いますけど。

釣り

ボートはこれですね。
item.rakuten.co.jp

残念ながら今は販売していないのでしょうか...?
Amazonなどで見るともうないからかおかしいぐらい高額で販売されてたりしますが、もともと10万円前後の小型ボートのようです。

これにHondaのエンジンを装着して海へ出発!

海では釣りをして食材調達ですね。
波がないんですけどこんなもんなんですかね?
いくら波がないとはいえ、一人でボートに乗ってたら少し怖い気もしますがめちゃくちゃ楽しそう。

イカとなんか魚を釣ってそのまま無人島へ。

無人

無人島に到着したら、ボートに海水を入れます。
海水のお風呂ってどうなんだろうと思いつつも細かいことは気にしません。開放感がやばい。

そこにポンプを入れて、ポンプからつないだステンレス管を焚火の中に放り込んでお風呂の水を循環、沸かすのです!
なんか単純なことなんですけどこんな簡単にお風呂ができるんだなぁと。

ご飯炊いてる間に釣った魚をさばいてごはん完成!

沸いたお風呂に入りながらごはんもぐもぐ。

なんかもうこれ最高すぎる。
そのうち本気でやってみたいです。

ボートでお風呂とか調べてみると↓こんなのもあるんだけど、こういうんじゃないんだよなぁ。

isuta.jp

パリピのような刹那的な楽しみ方では本当のぼくのアトランティスにはたどり着けないと思うんです。
人生という航海を心から楽しむにはこんな嘘くさいものはいらない。

ぼくはといえば、まだ釣りもやったことないし、魚触れないし、生魚食べれないし、めちゃくちゃ乗り越えなきゃいけないハードルがあるんですけどいつかはこういう遊びをやってみたい!
魂が喜ぶことだけをして生きていきます。(゜-゜*;)

少しずつ夢に向かってステップアップしていきたいと思います^^

それではまた明日~