ハッピーフリーダム妄想2

f:id:suzuka0141:20190324210351j:plain
いつも楽しいことばかり考えていてすみません。どうもぼくです。

現実が面倒なことばかりだとついつい自分に都合のいい妄想ばかりが膨らんでしまいますね。
こないだのハッピーフリーダム妄想に続いてもう一つ考えてる妄想があるのです。

retire-life.hateblo.jp

秘密基地計画

男なら誰でもあこがれちゃいますよね。秘密基地。
秘密というだけでもテンション上がるのに
基地!!

この話するとみんななぜか本気にしてくれなくて乗ってこないんですけど...
割とリアルにやりたいなぁと思ってます。
そこそこお金がかかるので3~4人でやりたいのですが今のところ1人だけは見つけることができました。
というか強引に誘えば参加してくれそう(笑)

場所

群馬は土地が安いです。
まずは安い土地をゲットするところから。

桐生市だと200㎡でも800万円を切る土地が見つけられそうです。
そこまで広くなくても大丈夫な気がしますね。
半分の100㎡くらいでも大丈夫かも。

基本的には週末とかで集まってワイワイアウトドア生活を送るための場所なんですが、ちっちゃな小屋とかなら自分たちで作ってしまえるのかなと思ってます。(そんな経験ないけど妄想だからOK)

お手軽に家(小屋)をということであれば、今気になっているのがこれです。

www.muji.com

こんなの買う人いるのかな、と思いつつ。結構欲しい。

建築可能地域にちゃんと群馬県も入ってますね!
更地だと固定資産税が高いって言いますけど、これもちゃんと家という扱いになるのかしら...

標準仕様で300万円とのことですが、せめて断熱仕様 3,36万円くらいにはした方が良いかもしれません。
その他オプションで証明などもありますのでフルでオプションや土地の調査など含めた場合400万円ぐらいになるのでしょうか。
新車1台分くらい。

んー、、
キャンピングカーも欲しくなってきました。

トイレだけどうしたらいいか未検討です。

どうせなら自分たちで池を作りたいです。
鉄腕ダッシュとかでもやってるんであんな感じ。

大きめの魚を飼うと死んでしまった時困りそうなのでザリガニとかでいいかな。

井戸を掘ってもいいかもしれません。
場合によっては特に申請しないでも井戸を掘って問題ないということもあるようです。

井戸を掘る費用については30~100万程度。深さによって変わってくるみたいですね。

その他

もうピザ窯でも農園でもなんでも作ったろうと思います(笑)

ただ、当初は一人300万くらいでとおもったのですが、全然もっとかかってしまいそうですね。
一生の大人の遊び場と考えたら...それでも高いか。

色んな妄想が止まらないのですが...こういう遊びもいつか本当にしてみたいです。
まずは信頼できる仲間を探そうと思います!

それでは本日の妄想はこの辺で~