~概要編~新婚旅行でニュージーランドに行った話

f:id:suzuka0141:20190324214924j:plain
どうも、ぼくです!!

ブログを始めたころから、いつかは書こうかなぁと思ったネタなのですが、2年くらい前に新婚旅行でニュージーランドを旅したので忘れないうちに書いておこうと思います。(すでに忘れてるのもあるけど...)

何回かに分けて書いていこうと思いますが、今回は概要編ということで旅立つ前のところから。

新婚旅行の候補地

結婚して半年後くらいに新婚旅行に行ったのですが、行先の候補は3つありました。

ちなみに休みは9日くらいとっていた気がします。
予算は二人で70万くらいだったらいいなぁという感じで。

カナダ

妻がオーロラを見に行きたいということで、イエローナイフ
冷え性の妻は大丈夫なのだろうかとも思いつつ、オーロラ見に行くとその他に何もできないんですよね。

いつかは行ってみたいですが、ぼくはオーロラよりもヘラジカを見てみたいです。
その昔ネットサーフィン(死後)してた時に見つけた画像が衝撃的過ぎて...

f:id:suzuka0141:20190324215215j:plain

スイス

世界でトップ3に入るくらい物価が高いんですよね。
あと登山鉄道で世界最高峰の山々を回っていくのですが、何しろその電車賃が高かったです。
フリーパスがいろいろとあるのですが、どれも1人3万円くらいしてた気がします。(たぶん1種類のパスだけじゃ楽しみ切れない)

2人とも登山が好きだったので、登らないにしても名峰を見るのは楽しそうです。
電車に乗ってる時間がめちゃくちゃ長そうだけど。

最後までスイスに行くか悩んだのですが、旅行のタイミングが11月になってしまったので諦めました。
ハイジのようなアルプスを見るには夏前くらいの時期が良いのです。
そして夏シーズンの料金は予算を超えるます...

ニュージーランド

ニュージーランドはぼくがずっと行きたかったところで、結局ぼくのわがままを通した感じに...

ニュージーランドには世界で一番星空がキレイなテカポ湖というところがあるのです。
実は星景写真を撮るのが趣味なぼくにとって憧れだったのです。

決め手はスイスと逆。
ニュージーランドは南半球にあるので11月の旅行だとかなりいい気候なんです。

こうして新婚旅行はニュージーランドに決まりました!

それでは今日はこの辺で~

retire-life.hateblo.jp