人生第1.5章の始まり

f:id:suzuka0141:20190403190456j:plain
おひさしぶりです。ぼくです。
1週間ほどブログの更新が止まってしまいました。

前から少しずつ書いていた通り、東京での生活を辞めて新しく群馬で生きていくことになりました!
本当はキリよく4月1日からブログを書ければよかったのですが、送別会的な飲み会やら新しい環境で仕事をやってみたりとバタバタしていまして。

なので本日の記事もサクッと生存報告で終わろうと思います。

4月1日からの変化

2月に引っ越しをして、本拠地を群馬へ移動。、仮住まい的に新宿に住んでいました。

retire-life.hateblo.jp

retire-life.hateblo.jp

そして3月末に仮住まいの新宿も引き払い、群馬での本格的な生活の開始です。

仕事はというと、今後少しずつ詳細を書いていこうと思いますが前の仕事を辞めてはいません。
リモートワークとして、自宅から東京の仕事を行うことになりました。

半年前に退職を決意してから色々とあり、結局は一番望ましい形で仕事を続けることができました!
柔軟に新しい働き方を認めてくれた会社には感謝です(^^)
なにせ群馬の生活で東京の給料をもらえるのですから...

ということで、仕事内容は変わっていませんが、
職場と住居がが割りました!

人生第1.5章

本当に心機一転第二の人生という感じに思っています。

ただ、前から考えている第二の人生というのはリタイアした時かなと思うので、今回は第1.5の人生ということで。

本当にこのスタイルでちゃんと働けるのか、
東京のように利便性のない土地でやっていけるのか
周りが心配するようなことは当然ぼくも心配ではありますが、楽観主義のぼくは
まぁどうにかなるっしょー

ぐらいにしか考えてません。むしろ周りからいろいろ言われるほど不機嫌になります(笑)
みんなには関係ないじゃん。

心配10%、わくわく90%くらいの割合です。

これから新しい生活について当分ブログネタには困らなそうです。
また明日から更新していこうと思いますのでよろしくお願いします!

それでは今日は短いですが近況報告ということで~