今さらブログを始めてみる

自己紹介

はじめまして。いやだいやだのやだもんと申します。

最初の記事投稿ということで、早くも何を書いたらいいのかわらない...(いや、記事ネタとして書こうと思うことはたくさんあるんですが、1つ目の記事というのがよくわからないのです…)

 

自己紹介というのが得意ではないのですがまずは挨拶がてら面白くもない1つ目の記事を書いてみました。

なぜだろう、だれが見るわけでもないこのブログなのに少し緊張しています。(先輩ブロガーの皆さんも最初はこんな感じだったのかしら)

 

 

普段は東京で普通のサラリーマンをしています。

Web系の仕事をしています。

イメージ通りブラックな業界でして、朝から晩まで泊まりながら仕事をしていたときなんかもありましたが、今はそれほど追い込まれてもいません。

提示は無理ですけどそれなりの時間に家に帰ってきます。

 

Web系の仕事といってもhtmlやcssが書けるわけでもなく…

このブログの初期設定にも四苦八苦という状態でして…これから勉強していきたいと思います。

 

なんだか気になった人のブログって最新記事をいくつか見た次は過去の1記事目を見に行ったりしてしまうぼくなんですが、もしこのブログがそんな風になっていったとき…こんな1記事目で大丈夫なのだろうか。

 

何度目かのブログ立ち上げ

実はブログを立ち上げたことは過去にもあるのです。

記憶にある限りでも下記のブログが存在していました。(ブログタイトルを検索してみたらなんと見つかりました!!恥ずかしいのでここでは非公表)

 

Seesaaブログ

なぜSeesaaブログを選んだのか…確か当時はアクセス解析という機能がまだ他のブログになかったんじゃないかなぁと思います。(あったらすいません)

今でこそブログ単体でのアクセス状況のチェックや、Google Analyticsとの連携は一般的なようなのですが、当時はまだなかったんですかね。

 

まだ入社して2年目ぐらい、Webなんてわからないことばかりだった時に先輩にブログとかやってみれば?(勉強のため)といわれて始めたような気がします。

結局記事もほとんど書かないまま終わってしまったんですけどね。

 

A8.netというアフィリエイトサービスで、セルフバックという自分でバナー広告から申し込みしても成果としてお金をもらえるというようなのを利用していました。

具体的には、、クレジットカードなんかを作るときには店頭や公式サイトからの登録ではなく、自分のブログにアフィリエイトバナーを貼って、そこをクリックして登録するようにしていました。

バカみたいにこれを繰り返してたわけじゃないんですけど、月に1万5000円くらい貰えたりもして、Webで本当に稼げるんだなぁ~と実感したのでした。

 

Amebaブログ

  • 2012年ごろ

全く身に覚えのないAmebaブログがありました。

なぜかブログタイトルだけ頭の中に残っていて、検索してみたら見事にヒットしました…!

恥ずかしいので言えませんが、中二病のような雰囲気ですごーく暗いタイトルでした(笑)

身に覚えのないブログということもあり、記事はすごく少なかったです。仕事の愚痴が吐き出されてました。いけませんね~

 

そして今回のブログ

過去に作っていたブログからすでに6~7年がたっていました。早いものですね。いろいろなことがあり、30代にも突入しています。

結婚もしてこれからのあれやこれやと考えていたり、仕事も新しい形で始めようと思っているのでこれを機にブログにまとめていけたらなぁと思います。

 

ブログに書いていきたいこと

  • アーリーリタイア計画
    夫婦そろって45歳を目標にリタイアしたいと思ってます
  • 仕事環境のこと
    東京で働いていましたがいろいろあり地方で働くことについて書こうと思っています
  • 副収入のこと
    FXで稼いだりしています。今後は他の事でも稼いでいきたいと思います
  • Web関連のこと
    一応Web関係の仕事をしているのでブログのことやWeb全般の知識や便利ツールなど紹介できたらなと思っています
  • その他、趣味
    結構多趣味なので、ギターやアクアリウム、登山など何かしらイベントがあれば書いていこうと思います

 

 

アクセスが増えて収益化できるようなブログになれば最高ですが、まずは続けることを目標にしていきたいです。

よくブログで稼いでいる人たちが言っている100記事をまずはめざしたいと思います!

結構楽観主義なのでらくしょう~と思っている反面、めちゃくちゃ飽きやすいタイプなのでちょっと心配だったり...

 

なにわともあれ、1個目の記事が書けました!

これから末永く?よろしくお願いします。

 

それではっ。