2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都内の便利さとはなんだ

え!もう2月終わり?やだもんです^^ 2月はぼくの人生でも大きなイベントがありました。 ブログに書いたばっかりですが、田舎(っていったら群馬の人におこられる?)に引っ越したことです。 単純に引っ越したなぁというよりは、ここら辺のエリアに将来マイホ…

引越しの話し(後編)

こんにちは!やだもんです! この間書いた引っ越し記事の後編をまだ書いておりませんでしたので今日はその話を... 前編はこちらをご覧ください。 retire-life.hateblo.jp あらすじ(笑) 一身上の都合とリタイアに向けた田舎への移動ということでこのたび引…

FX投資:2月は貧困

FX

どうもどうも!やだもんです。 1月はFX関連縛りで記事を書いていた反動か、今月は雑記続きでした。 FX関連の記事が上がらないときは「やだもん、稼げてないんだな...乙。」と思っていただければと思います。 2月のFX成績 実際のところ2月はかなり微妙でした…

買取王子でごみを買い取ってもらった

こんにちは、やだもんです。 前回の記事で引っ越し(前編)を書いたのでその勢いで(後編)を書こうと思ったんですけども。 後編といっても後は引っ越し先に向かって荷物おろすだけだしあまり書く内容もないなぁと。後編楽しみにしてる読者もいなさそうです…

引越しの話し(前編)

引越しがおわりました。 からだがぼろぼろになりました。 こんばんわ、やだもんです。 先週末は引っ越しがあったからというのもあるのですが、なかなか週末はブログが書けないですね... 調べてみたら1月2月で土日に記事を書けたのはたったの1回でした...! …

銀歯と金歯

どうも、やだもんです。 相変わらずとても個人的な雑記で恐縮です。 実はぼく、この半年ほど身体のいたるところに不調が出てきました。 だいぶしんどいのですが、世の中の大人たちはみんなこういう辛さを騙し騙し生活しているのですよね。 この半年くらいで…

700億円の皮算用

今日のブログを書き始めたいま現在、南アフリカランド/円が暴落していますね。 見事に100Lot以上を高値掴みしましたw どうも、やだもんです。 他の人のリタイアブログを読んでいると、自分のリタイア目標年齢がまだ10年以上も先ですごいがっくりしてしまい…

我が家の家計

こんばんわ。やだもんです。 投資の方はドル円の値動きに乗り遅れてあまり資産が増えてません。 いつもの停滞ムードになってきました... さて今日は我が家の家計管理についてです。 家計簿はつけない よく貯金をするために収入や支出の管理として大昔から家…

荷物整理 ~ゴミとおさらば~

こんばんわ。やだもんです。 引越しまで一週間となりましていよいよバタバタしています。 3連休スノボ行く予定でしたがやめてよかった。まじで終わらない。 とりあえず土日でだいたいのものは箱詰めが終わりました。 連休最後の月曜日は家具の解体作業頑張り…

やりたいことは全部やれる

突然ですが、最近読ませてもらっているブロガーさんのプロフィールに 「世の中は大体思い通りになる」 と書いてらっしゃる方がいました。 ぼくとしてはこの言葉がとてもしっくり来たんですよね。 まったくもって同感です。 ぼくは少し言葉のニュアンスが違う…

妻とぼくとガンダム

こんにちは。どうも、ぼくです。 以前のブログのの書き出しは 「リタイアまで175ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。」 としてたんですが、なんか長ったらしいので辞めましたw 関連ブログ記事のリンクを貼ったりすると、最初のテキスト部分が…

引っ越し難民

どうもこんばんわ。やだもんです。 1月は意識的にFX関連縛りで記事を書いてきましたが、そうそう書くこともなくなってきたんで他の雑記や家計のことなんかを今後は書いていこうかなぁなんて思ってます。 本当はFXの収支報告とか日々の戦略なんかを書けたらか…

証拠金維持率のシミュレーション(エクセル)

FX

リタイアまであと174ヵ月となりました。 こんばんわ。やだもんです。 こないだの記事で複数通貨のロスカットラインの計算はできないという話をしたのですが、じゃあ自分はロスカットされないために何を見てるんだろうと思いまして。 retire-life.hateblo.jp …

複数通貨のロスカットラインの計算

FX

FX投資を行っている方で、取引通貨が1種類という人はあまりいないのではないでしょうか。 そもそも値動きの方向性の違う複数通貨で取引したほうがリスク分散にもなるということで一般的には推奨されてますしね。 ぼくの場合は USD/JPY ZAR/JPY AUD/JPY とい…