2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリ美術館にハマったポイント

リタイアまで176ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 前回に続いてジブリ美術館の魅力について書いていこうと思います。 ジブリに特別な感情を持っていなかったぼくですが、すごく惹き込まれるものがありました。 是非皆さんも一度遊びに行って…

ジブリ好きじゃなくてもジブリ美術館は楽しい

リタイアまで176ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 先日三鷹の森ジブリ美術館というところに行ってきました。 ジブリ好きには有名ですよね。 妻が好きで行きたいといっていたので有給を取って行ってみました。 ぼくはジブリ作品は見てるのも…

はてなとLivedoor

リタイアまで176ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 今回はブログを始めるにあたって、このはてなブログを選んだ理由について書いていこうと思います。 当然他のブログより優れてると思って選んでいるわけですが、あんまり吟味したというわけ…

PS VRシューティングコントローラー

リタイアまで176ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 クリスマスですね! メリークリスマス! 今年のクリスマスプレゼントに妻にゲームをあげました(笑) いい歳してゲームです。もちろん他のものもあげたんですけど。 お互い特にゲーマーという…

栗の恐ろしさ

Designed by Foodiesfeed リタイアまで176ヵ月。 こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 突然なんですが、今栗を食べながら記事を書いてます。 おいしいですよね、栗。 甘栗食べてます。 1つだけ問題がありまして。 食べるのがやめられない。 かっぱえび…

ブログのデザインを設定した

こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 ブログを開始して3日で早速休んでしまいました... 見事に3日坊主...! まぁ気負いすぎても続かないだろうしまた今日から頑張っていきましょう! 今日はこのブログのデザインについてです。 ブログデザインを設定し…

ブログに書く内容なんてなんでもいい

リタイアまで176ヵ月。こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 ぼくがブログを作ろうと思ってからもやもやと考えていたことがあります。 ブログ作ったら何を書こうかな。 もしかしたら他の先輩ブロガーの方たちも同じように考えていたかもしれません。ま…

夫婦でアーリーリタイア

リタイアまで176ヵ月。こんにちは、いやだいやだのやだもんです。 今日は夢見るアーリーリタイア生活について書いていきたいと思います。 なぜアーリーリタイアするのか 残された人生 収入 リタイアまでの計画目標 マインドが大事 周りの理解も大事 まとめ …

今さらブログを始めてみる

自己紹介 はじめまして。いやだいやだのやだもんと申します。 最初の記事投稿ということで、早くも何を書いたらいいのかわらない...(いや、記事ネタとして書こうと思うことはたくさんあるんですが、1つ目の記事というのがよくわからないのです…) 自己紹介…