FX投資:2月は貧困

f:id:suzuka0141:20190221210256j:plain
どうもどうも!やだもんです。

1月はFX関連縛りで記事を書いていた反動か、今月は雑記続きでした。
FX関連の記事が上がらないときは「やだもん、稼げてないんだな...乙。」と思っていただければと思います。

2月のFX成績

実際のところ2月はかなり微妙でした。

ボラティリティがすごく低くて全然稼げるチャンスがなかったといえばそれまでなのですが。
やっぱりこういうときでもコンスタントに稼げる人が強いのでしょうね。

でもぼくは生まれついての雰囲気投資ですから。
流れに身を任せます。流れの無いときは稼げないのもしょうがないです。
休むも相場。ここでポジションを持ったらきっと一気に動くのでしょう。逆方向に。

2月1日に南アフリカランド/円が上がりすぎてたのでいったん利確しました。
なかなかいい判断だったようでその後ずるずると下落してしまいましたね。
下がったところでまた買いませたのでなんだかトレーダーのようなばっちり戦略でした!

その後はドル/円も全くダメダメ。
じわじわ上がってますが買うタイミングが難しいですね。
アメリカの利上げによってスワップがおおきくなってきたので売り注文はしないことにしてますし、余計に稼ぐチャンスが減ってしまった。

本当に2月は1日にドカンと利益を50万くらいだしてからはほぼ決済無しです。

ぼくはどちらかというと毎日5000円でもいいのでコンスタントに利益を出したいのです。
毎日何も操作しない日が続いてしまうと、どうしても相場から心が離れていってしまいます。
そうするとチャートを見る回数も自然と減っていって、いざチャンスという時に乗り遅れるんですよね。
市場の方向感というか雰囲気も感じ取れなくなっちゃいますし、雰囲気投資家としては割と大きな問題なのです。

今はまだ頑張って1日2回はアプリ開いてます。

スワップが貯まってる!!

売買によるキャピタルゲインは停滞してますが、インカムゲインの方はうれしい状況です!

やっぱり売りポジションを持たないようにしているということもあり、なかなかいいペースでスワップが貯まっていきます。

一日で12,000円くらいずつ増加!

なんと気づいたらスワップだけで100万円たまっていました!
これで含み損に対してもいつより余裕の気持ちです(^^)

南アフリカランドスワップが1日13円と高金利なのでこれが強力ですね!(DMM FX)
1Lotが約3,000円なのでたくさん保有できます。

ぼくは買っていませんが他にも高金利通貨といえば、
メキシコペソやトルコリラが有名ですね。

ぼくはトルコリラロスカット食らってるのでもうこりごりですが...

FXやってる人からするとドメジャーな通貨だと思うんですけど、やらない人にとっては
「ペソ??へそ?」
「ランド??アランド??」
っていう反応なんで面白いですね。(何が...

そろそろ確定申告

やらないといけないですね!確定申告。

もう毎年毎年毎年、締め切りぎりぎりに郵送と振り込みをやってます。
今年こそは2月中くらいに終えたい。

Webの仕事してるくせにe-taxは未経験と。

頑張りましょう。
そして確定申告の金額分くらいは稼いでおきたい。

ざっくり去年の利益の2割くらいが確定申告だぁ
って思ってると意外と安くてうれしいんですよね。(住民税はあとから払うだけなのに)
住民税払うタイミングと妻の誕生日が近いので、ぼくもうお金ないよ!!って毎年言ってる気がする。

2月も残り1週間! どうか利益が出ますように~

ポチっ(新しくポジションを買った音...

それでは今日はこの辺で~